Tomo_yoshihara [誰に届くことのない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

自分あって

自分の道を まずは行かねば まだまだ試練だらけ 行かねば 出会うこともない 進まねば ならぬ

ぜんぜん一人ぽっちじゃない。笑

10月1日日曜日 今年もifイナリヤマフェスタに参加させてもらいました。 自分自身は3回目の参加となり、 一昨年2015年は、ステージに出させていただき 地元のチャリティーイベント、地元の皆さんのあたたかさを改めて痛感。 昨年2016年は、ステージ…

たぶん、やります。10月に。

今日、メガネズの2回目の練習。 練習時間作っては、やってきたものの 全然、練習どおりいかず。 サポートいただいているお二人は だんだん形になってきていて 良い感じまでいけそうだなと! 自分の歌やギターがボロボロでした。 うーん 同じミスは繰り返す…

役割

いろいろと復活したのだけど いろいろあって 明日iphoneおさらばなので アプリとかどうなるのか? もしかしたら消えてしまうのかも。 笑 消えたら探してあげてください。 スマホ離れもまた よいのかなと。 スマホ中毒どうにかしたいし。 さてさて、 そんなわ…

ふと

話していて 思い出し 涙がこぼれそうになる 若い子たちの前では 泣いたりしちゃいけないなって 思ったりして。。。 すぐに心にしまいこむ いつものことで 当たり前のこの感覚。 広島の原爆ドーム 東北宮城の海岸沿い 何かを感じて 空気を感じて 目をつぶる。…

スタンドバイミー

街に降り注ぐ 太陽のように 君を感じている どこにいってもね 放さないように ぎゅっと手を握りしめて もう一度 ここから 始めてみよう 君は いつもと変わらない笑顔で ずっとそばにいて これから先も なにげないものを 大切にして 生きていけるなら もう何…

いくつかの電子機器の バッテリーが切れて あっという間に関東 半日、鈍行列車を乗り継げば 行ける距離なのに なぜもこんなに距離を感じるのか。 今じゃ、なんでも画面を通して コンタクト取れてしまうから 余計にリアルから遠のいているような感覚。 今回、…

とにかく長い日記

とにかく暑い とにかくいろんな 思いが込み上げて 前が見えなくなった。 それでも歩き続けて どうにかこうにかホテルに着き 今に至る。 いくつか知りたいことがあって。 ほんとは広島に来た。 20の頃、大学もほったらかして 旅に出た、二度目。 広島にたどり…

いってきます。

今日は東京。 明日から広島。 3日後仙台。 台風をよけてスムーズにいってきますー。 いろいろと考えてこようと思う。 自分に出来ること。 人としてできること。 建築も、歌もそう。なんでもそう。 出来ることはもっとたくさんあるはず。 自分がやろうとする…

旅を続けよう2017

一足お先に夏の旅。 広島をぐるぐる回る予定 さらに 今年も東北へ行けることとなり もしかすると、ちゃんとした形で お伺いできるかも。 めっちゃ感謝。 昨年は見にいけなかった沿岸地域 いま東北の方々はどんな生活へと変化しているのだろう? 仮設住宅に住…

夏らしい

夏らしい歌を と思い、書き始めると なぜだろう? 多くが恋愛の歌になる ゆうても、たいした歌ではない いまのところ、ありもしないストーリーを ひたすら書いている。 でもいつも自分の中では ありったけの思いを込めている 「届くかな?君に。」なんて・・…

深夜0時の空を眺めて 昨日君が話してくれてた どうでもいいよくある話は 君らしい答えで幕を閉じる 一人思い出してしまうのは 正しいか間違いかではなく その答えに胸を撫で下ろし 君を思う僕がいたこと

9.11

日が経つのが 時間が経つのが早すぎてか 毎日のようにテロが 世界のどこかで 起こっているからか もう15年も経つのに テレビで見ていた 恐ろしい事件について 調べていた。 涙が止まらなくなった。 現実を直視できない 自分の無力さを つくづく感じた。 そし…

感覚を養え

walk

歩き疲れたら 夕空をながめてこんなにも 生かされているって…だけどこの世界中で 今にも起こっている出来事に 目をそらしてしまうんだ いつかドラマのような 幸せな日々は 砂漠の廃墟に住むあの少年に 訪れるのだろうか? 「願うことは、叶えられるんだ」 人…

待ちぼうけ

時間の渦が近づいてくる また近づいて 離れて行く その流れに乗らなかった 僕は一人 待ちぼうけ 自分で決めたことだから 僕はこの街で生きている 何があるわけじゃない 馴染みすぎてしまっただけ それでも 心があるよ いつもと同じ砂利道の はじから二列目 …

現在(いま)

見たこともない世界へ 身を乗り出していたら いつの間にか動きはじめていただけ 不器用な性格で 新しく描いた地図と いまにも折れそうな思いひとつで 僕は生きている。 まだここで息をしている。たくさんの支えの中に。 「いつか 会いたい人がいるよ」これは…

冬超えて

夢の中で ひたすらに 問い続けられてた 何がしたいの? 何を目指してるの? やりたいことはたくさんある 出来なくなっていくこともわかってる 仕事も向いてるのかどうかわからないさ 毎日、ぜんぜん進歩してないし 後退している気ばかりする ストレスという…

20161225誰に届くことのない日常

メリークリスマス。 昨日、今年一年間の地元の活動が終わり まちづくり、地域のつながり、コミュニケーションスペース そういったものに関わらせてもらった部分で、いろいろな考えを学んだ。 時間の管理、予算の管理、人の管理、 問題に対しての対応、責任能…

個独

こんな日もある 孤独においやられ 孤立する 個人として 見直したいことが 頭をよぎる いつも確かで確実で 成果を残してきた結果が ないから、いつだって悩んでいる 結果を残したって悩むんだろう人間は なら後で悩んだって一緒さ 壊れるものは壊れる 失うも…

不調

ひさしぶりの日記。 ばーちゃんが亡くなってから 書いていなかった。 いま一番の悩み 自分に追いつけていない事 というより 毎日の反省を 活かせていない事 ここ何週間か 不調が続き それもそのはず 仕事もまともに終わらない メリハリをつけて やらな、どこ…

お別れ。

人は皆終わりに向かって歩いている どんなに長い人生だとしても 必ず終わりを迎える 働いて蓄えて保険をかけて 安心を求めて その終わりが訪れるときの 不安や悲しみから 少しでも逃れられるように その準備をするかのように 歩いている。 お別れの時が来る…

わりきり。

だめでもともとひとまず怒られても前へ進むモチベーションを保って最後まで走る。今は仕事とデザインを覚える。資格は来年に向けて毎日勉強する。考えることから逃げない。さぁ。リスタート。継続あるのみ!不老川。笑歳はとるけど心は永遠さ。

主体性

ひとつ。またひとつ。 そんな音楽を中心にイベントを行わせて頂いた。 テーマは 「日常に、感動と、音楽を」 これの主な取り組み方としては 例えば、何かイベントがあり、終えるまで 数々の出来事がある。 そこにこそ、何か自分たちがとらえやすい感動が あ…

日々の思い出と日々の出会い

ながーーい、だらーとした文章かくことにしました。先に言っておきまーす。笑暇人か!σ(^_^;)日曜日ははMILESAWAY OTO FES VOL,3でした。思えばGWも、始まりにはsmiles cafe に呼んでいただき、たくさんの素敵な人たちに出会い話し笑い歌いはしゃぎそしてGW…

0429

芝生の上 座り込み砂の付いたズボンギターをもって、周りを見渡すとたくさんの人たちがいてキラキラしてる汗をかいて笑ってるのか歌ってるのかわからない。でも歌う。気づくとたくさんの人と会話を交わし笑顔は溢れ、どこを見渡してもどこに行けば誰に会える…

人として。

明かりの灯らない夜帰り道をなくし助けを待ちすごしている人たちへ。いま何が必要ですか?僕らに何ができますか?何でもいい。机上でどうしようもないルールに縛られて何もできない人間の群れにはいたくない。同じ人間として人として。出来ることを一つでも…

もう朝だ

しゃーない。しゃーない。やるっきゃない。気分一新。GREENDAY she's a revelweezer THE girl got HOT携帯なおるどころか、悪くなってるし!f^_^;)なぜだか朝から足が軽い歌うとやっぱり違うかも。GWまでエンジン上げていきます。全部仕事のようなものだけど…

今日のできごと

声を合わせてリズムを合わせて小さくても感じる喜びは何物にも変えられないとても大きな希望だったりする。いま日本で起こっていることこの、みんなの笑顔と声とともに届いてくれないかな?なんてふと思ったりしていた。こういう気持ちをもって日々の生活、…

おやすみ。また来週。

ひさしぶりに目が腫れてるかのように重く頭はわれるんでないかとばかりに激痛。ひとまず目を閉じて朝になり汗ビッショ頭痛は続き連絡すべく人へ一通送るごとに目を閉じ冷やすべきか温めるべきかそんなんを繰り返しいまよーやく机に座るなんて日だ。仕事に資…