読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉原朋弘 [誰に届くことにない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

感覚を養え

walk

歩き疲れたら 夕空をながめてこんなにも 生かされているって…だけどこの世界中で 今にも起こっている出来事に 目をそらしてしまうんだ いつかドラマのような 幸せな日々は 砂漠の廃墟に住むあの少年に 訪れるのだろうか? 「願うことは、叶えられるんだ」 人…

待ちぼうけ

時間の渦が近づいてくる また近づいて 離れて行く その流れに乗らなかった 僕は一人 待ちぼうけ 自分で決めたことだから 僕はこの街で生きている 何があるわけじゃない 馴染みすぎてしまっただけ それでも 心があるよ いつもと同じ砂利道の はじから二列目 …

現在(いま)

見たこともない世界へ 身を乗り出していたら いつの間にか動きはじめていただけ 不器用な性格で 新しく描いた地図と いまにも折れそうな思いひとつで 僕は生きている。 まだここで息をしている。たくさんの支えの中に。 「いつか 会いたい人がいるよ」これは…

冬超えて

夢の中で ひたすらに 問い続けられてた 何がしたいの? 何を目指してるの? やりたいことはたくさんある 出来なくなっていくこともわかってる 仕事も向いてるのかどうかわからないさ 毎日、ぜんぜん進歩してないし 後退している気ばかりする ストレスという…

20161225誰に届くことのない日常

メリークリスマス。 昨日、今年一年間の地元の活動が終わり まちづくり、地域のつながり、コミュニケーションスペース そういったものに関わらせてもらった部分で、いろいろな考えを学んだ。 時間の管理、予算の管理、人の管理、 問題に対しての対応、責任能…

個独

こんな日もある 孤独においやられ 孤立する 個人として 見直したいことが 頭をよぎる いつも確かで確実で 成果を残してきた結果が ないから、いつだって悩んでいる 結果を残したって悩むんだろう人間は なら後で悩んだって一緒さ 壊れるものは壊れる 失うも…

不調

ひさしぶりの日記。 ばーちゃんが亡くなってから 書いていなかった。 いま一番の悩み 自分に追いつけていない事 というより 毎日の反省を 活かせていない事 ここ何週間か 不調が続き それもそのはず 仕事もまともに終わらない メリハリをつけて やらな、どこ…

お別れ。

人は皆終わりに向かって歩いている どんなに長い人生だとしても 必ず終わりを迎える 働いて蓄えて保険をかけて 安心を求めて その終わりが訪れるときの 不安や悲しみから 少しでも逃れられるように その準備をするかのように 歩いている。 お別れの時が来る…

わりきり。

だめでもともとひとまず怒られても前へ進むモチベーションを保って最後まで走る。今は仕事とデザインを覚える。資格は来年に向けて毎日勉強する。考えることから逃げない。さぁ。リスタート。継続あるのみ!不老川。笑歳はとるけど心は永遠さ。

主体性

ひとつ。またひとつ。 そんな音楽を中心にイベントを行わせて頂いた。 テーマは 「日常に、感動と、音楽を」 これの主な取り組み方としては 例えば、何かイベントがあり、終えるまで 数々の出来事がある。 そこにこそ、何か自分たちがとらえやすい感動が あ…

日々の思い出と日々の出会い

ながーーい、だらーとした文章かくことにしました。先に言っておきまーす。笑暇人か!σ(^_^;)日曜日ははMILESAWAY OTO FES VOL,3でした。思えばGWも、始まりにはsmiles cafe に呼んでいただき、たくさんの素敵な人たちに出会い話し笑い歌いはしゃぎそしてGW…

0429

芝生の上 座り込み砂の付いたズボンギターをもって、周りを見渡すとたくさんの人たちがいてキラキラしてる汗をかいて笑ってるのか歌ってるのかわからない。でも歌う。気づくとたくさんの人と会話を交わし笑顔は溢れ、どこを見渡してもどこに行けば誰に会える…

人として。

明かりの灯らない夜帰り道をなくし助けを待ちすごしている人たちへ。いま何が必要ですか?僕らに何ができますか?何でもいい。机上でどうしようもないルールに縛られて何もできない人間の群れにはいたくない。同じ人間として人として。出来ることを一つでも…

もう朝だ

しゃーない。しゃーない。やるっきゃない。気分一新。GREENDAY she's a revelweezer THE girl got HOT携帯なおるどころか、悪くなってるし!f^_^;)なぜだか朝から足が軽い歌うとやっぱり違うかも。GWまでエンジン上げていきます。全部仕事のようなものだけど…

今日のできごと

声を合わせてリズムを合わせて小さくても感じる喜びは何物にも変えられないとても大きな希望だったりする。いま日本で起こっていることこの、みんなの笑顔と声とともに届いてくれないかな?なんてふと思ったりしていた。こういう気持ちをもって日々の生活、…

おやすみ。また来週。

ひさしぶりに目が腫れてるかのように重く頭はわれるんでないかとばかりに激痛。ひとまず目を閉じて朝になり汗ビッショ頭痛は続き連絡すべく人へ一通送るごとに目を閉じ冷やすべきか温めるべきかそんなんを繰り返しいまよーやく机に座るなんて日だ。仕事に資…

BOBROCKET VOL,3

4月1日エイプリルフールローカル音楽ライブイベントBOBROCKET VOL,3in cafe 彩の森さん昨年の10月20日の第一回目から数えよーやく3回目。一回目はまったく形になっていなかったにも関わらず、お一方のお客さんが暖かく見守ってくださり。二回目は参加してく…

四国二旅直島再旅!!

この連休 あらためて 四国の直島を訪れました。 僕のいろいろなわがままに 付き合ってくれた、相方の悠くん そして、ちあきちゃん 2日間でしたが、たくさんお世話になりました。 ありがとうございました。 昔も思えばそうだった。 隣にいつもいてくれる相方…

はやくも

直島めざし旅立つぜぃ!着いたらノートで仕事するけどσ(^_^;)

弱音

あーつかれたとかもうむりだとか言い出したらキリないなまだまだこれから。昨日のぴーくたいむ

KEEP WALKING

いつものように思ったようにはいかないことくらい分かっているのに落ち込んだりする日々であったりするけどそれを越えたくてそれを越えたくて 何がほしいわけじゃなくてそれを越えたくてただ越えたくて明日にはきっとっていつも立ちはだかる過去の自分と戦っ…

人生なんてそんなにうまくはいかないものってはじめから理解できていればどれだけけなされようと笑って明日へまた挑んでいけるけどうまくいかないことはさらにうまくいかないことを引き連れてもう夜だって思った瞬間に孤独な気持ちがこみ上げて一人になって…

明日へ

越えようとしなきゃ超えられるものも超えられないさ。ひさびさに、つかれ落ちた昨日を超えてゆけ‼️この感覚忘れないように。春の歌愛と希望より前に響く聞こえるか? 遠い空に映る君にも春の歌愛も希望も作り始めるさえぎるな どこまでも続くこの道をスピッツ

旅のしおり

おーおーどーした?つかれたのかい?まーしゃーねーな人生たくさん楽しむだけ楽しんで疲れたーって言って十分休んで来たんだもんなそりゃ変わらねーよ、やりたいことやりたいならやるべきだよどーせここにいてもなにもかわらねーぜ?ほら、思い立ったらやる…

nonstop

ノンストップ一ヶ月やすまずやりきる!

歌ってきます。相方と。

あのころはよかったなぁとかあのころはどうして終わっちゃったのかなーとかあのとき、もっとがんばってればとかあのとき、どうして、その選択をしたのか。?とか。。。僕には、失ったものがある得たものは、それ以上に価値があるとはいまだ思えていない。い…

1月の記録

1月を振り返る。資格の勉強がはじまり、早くも焦りを感じ始めてます。そんなときは、このゲーリ事務所の写真を見てテンションを保つ日々。健康面では今年一番の痛い思い出となってほしい。それ以上は耐えられへん。親知らず全抜歯の二週間。。。いまもまだ、…

新年明けまして一発目の一人反省会 1月9日土曜日

昨日は新年明けてからの今年初めての音楽一発目となりました。マイルズアウェイさんのイベントに出させていただきました。仕事で徹夜続きのせいか練習も足りてなかったので、とりあえずなるべく早めに自宅にもどり少しでも練習してから行こうと思いきや爆睡…

 人のつながりがもたらすもの 1月4日月曜日

漠然とした思い 世の中は利益と損益で成り立っている そうとわかっていても 今、目の前にあるつながりを もっと大切に関係を持っていたい それは難しいことかな? 人とはそういうものなのかな? 利益はまず、自分がそこで成果を出せたときに 与えられるべき…

1月3日 新年会は食べ過ぎたので、今日から初走り。

楽しい楽しい三が日も終わりを迎えさぁ、一年頑張って行きましょう会を兼ねましてー新年会。だいぶいろいろ成長されたご様子のお二人と。彼らとは長い付き合いで彼らが高校のころから知っている。おそらく、ぼくのダメっぷりもたくさん知っているにもかかわ…

1月2日土曜日 三が日の恐怖。今年初めての頭痛。σ(^_^;)

休みすぎるときまって頭痛寝過ぎると本当に1日が無駄になる。時間に加えて体調が悪いとなおさら。みなさまは、お元気ですか?ハッピーニューイヤーも今日くらいでお終いにしてやることづくしな机に向かいます。安心してください。笑昨日から1日半無駄に休…

1月1日金曜日

整理する日頭の中これから悩み克服野望希望一年始まり部屋の整理でわかること。全然前に進んでない。2016年はいつも頭と行動を整理して、前へ進むこと積み上げて駆け上がること1日1日振り返り365日をつなげること成果をだせる年にしよう。山積み未だ未開拓…

ふたたび

この情熱の行き着く場所へ連れて行け。どこまでも。

目標

いま出来ることやらる環境にいることやらなきゃいけない。いま目の前にある自分次第で開ける可能性のあるすべて。

<WOR IS OVER IF YOU WANT IT - 戦争は終わる。あなたが望むのなら。> 地元を活性化させるべく始まったこの企画も、ようやく2回目を無事終えました。

BOB ROCKET CHANNEL イベント決定!! www.youtube.com 埼玉県 入間市で活動を行っている音楽企画イベント BOB ROCKET 今回、年末のクリスマスイベントとして 2本のイベントを行いました。 ボーカル はるかちゃん アコギユニット 込ビトのお二人 そして、今…

ボブロケVOL,2

明日、ようやく第2回目のイベントを迎えます。 毎回、周りの人の意見を聞き反省に、反省を重ねしかしながら、自分たちが何をやりたくてどんなイメージで誰のためにそして、何を届けられるのか?すべては、歌に込められているそんなイベントを目指してきたと…

感動

まだまだ本当の意味でのかたちにはなっていないかもしれない。でも、確実に目の前には人のつながりがあってそれぞれの情熱が傾けられて出来上がるものがある。そこには必ず何かしらの感動があると信じている。 信じるまでもなく感じ取っているから動いている…

おめでとう!

たくさんの幸せたくさんの思い出ありがとうから愛してるまで大丈夫。ゆっくり進みなさいもしも、ピンチが訪れたら周りにはこんなにたくさんの仲間がいる一人じゃないから二人だけでもないからいつでも君が幸せでいてくれることを願ってそして応援しているよ…

今夜も

明日の打ち合わせに全然間に合ってません。もろもろ。とにかく、やるだけやらねば。伝えることができなければ意匠なんてものは必要とされないからね。大変な日々、だけど楽しい。そして、これから、とにかく自分の好きな建築をつくる事務所を探しては飛び込…

ニュース

手で目を覆い隠しながら見たくもないニュースを読まなければいけない現実見る見るうちに涙は溢れ見たこともない人間の憎しみを感じ取ってしまえるその場にいたこともなければその場を知らずして何が言えるわけでもないただ悲しみに飲み込まれる世界を望む人…

長い夜

眠れなくなった長い長い夜懐かしいドラマを見ていろんなこと思い出したたくさんたくさん思いを重ねていた頃のこと涙を取り戻したようなそんな感じがしてきてがんばってたなーって。いつだってまっすぐな気持ちのままがいいいまでもそう思えてる自分はかわら…

スピッツ

あぁ 君の声を 抱いて歩いて行くあぁ 僕のままで どこまで 届くだろう?スピッツ 楓きっと、僕らを待っているのはもっともっと素敵な未来かな。改札をいくつもくぐり抜けてまたあの場所にたどり着いたら素直な気持ちで 会いに行きたい愛に溢れた短い言葉をた…

変に静かな夜だから

たとえば昔の遊びをしてみたら以外と楽しかったねそんな風に終わってもよかっただろうでも、そうしなかった自分はちがう結末を探していたんだろう。こうありたい、とかこうなってほしいそんな思い一つで動くことができるのはきっと今しかなくて行先なんて最…

二旅(ふたたび)

二旅 歩き出した 悲しい出来事 涙も背負ってもう大丈夫 心配かけたね 僕はこれから僕を取り戻す 旅へ 期待を裏切ってきた 望まなくても いつか訪れるのにね後悔をいくつ重ねて 希望はもうすり減ってしまったけど僕なりの 償いは いつの日か 許されるだろうか…

朝焼け

同じ場所で君を探してたどり着いたなら星を見に行こうスネオヘアー ターミナル

一瞬グチ。笑

すばらしく仕事がはかどらない明日打ち合わせというのに事務所の人たちのやる気が落ちてきているのも自分のやる気の起こらない原因といえばそれまでなんだが。自分でなんとかしたいけど、いま現状わかるものとわからないものがある。自分で調べてやるものだ…

昨日は

所沢お騒がせしましたみなサイコー。いやー本当に、たくさんの人が来てくれて非常に嬉しかったです。最後まで声が持つかどうかさえわからないまま始まりましたがいつもより余計に叫び大変お騒がせ致しました所沢。ぼくにとってみんなが幸せで喜んでもらえる…

やっぱ

彼らを聞くとスッキリと目の前が晴れていくすごい効力しかし、仕事まわせてない自分に悩む悩む曲:グリーンデイ whatsername

一瞬

空を見て流れる歌に泣きそうになる思い出はたからもの今日も一日思い出になるくらい楽しもうお仕事がんばりましょ。曲 singersonger 初花凛々 ゆず FROM