Tomo_yoshihara [誰に届くことのない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

ちゅーえつのたび回想記 1

2年間の学校生活を終え

卒業旅行と題して


学校のともだちと

石川県金沢へ
f:id:matutake19:20150304003727j:plain
道を全然覚えない自分の

ながーい不安定な冬のドライブを経て

(ナビたいへんご足労ご心配おかけしました)

いってきましたーよ。


とりあえず朝から温泉!笑

湯船でまぢ爆睡。

f:id:matutake19:20150304082315j:plain

平日続きの疲れを癒してもらい

吹雪も増す一方でしたが、σ(^_^;)

いざ世界遺産の町へ!

けっこう背の高い合掌造り

f:id:matutake19:20150304082525j:plain
f:id:matutake19:20150304082620j:plain

にしても、雪がすごい。積もり方が普通の町と違った。

地上近くまで軒が伸びたその作りは

雪の多い地域から生まれたのかも

合掌造りの屋根の藁?の分厚さも

それを物語ってました。


ポスターみたいな

雪景色の白川郷に期待してはいたけど、

あれはきっと撮影ポイントがあるみたい

きっと山の上から撮ってるんだと思う。



だんだん吹雪は視界を遮るくらいに!!

いやー寒かった(ーー;)


町と町の間には川があり

ながーいそり橋もあって

f:id:matutake19:20150308113156j:plain

これがけっこう揺れる揺れる。

吹雪と中国人観光団体客もぎょうさんおり、ビビりながら渡った。笑

f:id:matutake19:20150304083735j:plain
f:id:matutake19:20150304083801j:plain
f:id:matutake19:20150304083931j:plain

雪景色と白川郷を満喫したら

早くもお昼になったので

やたら食事の高いお店を避けつつσ(^_^;)

結局、みんなで白川郷産?牛丼食べました。笑


季節にはかなわないけど

まだ見たことのない景色に会えると

来てよかったーって思える。

そんな感覚でおりましたとさ。


さて時間もいい頃合いで

これから峠を下れば

いよいよ金沢です。21美が楽しみすぎ❗️


旅は続いたのでしたぁ。