吉原朋弘 [誰に届くことにない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

ぃざこざ

むかしは


こんなふうに

彼女と

ぶつかりあってたっけ?

来なくていいと言われ

行くっていってんじゃん❗️まってなよ。

って…。


思えば、あの人も

よく家出してたなぁ。笑



昔から、心配症なんだろうな。

女の人が

一人で意地はって


そっぽ向いていると。。。


どうせ自分が行ったって

何もできないけど

つらいとき、一人なのが

一番つらいのは

だれにだって分かることだからさ。


となりでずーっと話聞いててあげられる。

笑っててあげられる。

って。

しょうもないけど、少しでも気持ちが晴れるなら。

ってね。

そんなんばっかだったかも。若い頃は。笑



大人になると… 

 俺がしてあげることじゃないか。。。 

とも思ったりする。けど

ほっとける人間には、なりたくなくて。


うーん。

今はまだ無力すぎるな。。。こんなこと言える人間じゃない。


とりあえず勉強しよ。 

 人として 役に立てないと。




本音はね

友人が、いま悩んでいる

話が、悪いほうにいってほしくない


一人で、もがいていることって

だれも気づいてくれなかったりする。

結局、我慢して、我慢して。って。



友達のことだけど

ほんとはすごく 頑張ってて 

 やることやってて

仕事もやってて

えらい人なんだよね。っていうかスゴイ人。


うまいバランスが見つかるといいんだけど。