Tomo_yoshihara [誰に届くことのない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

ゆずこしょう

f:id:matutake19:20150718161046j:image

土曜日の午後

s部i袋線

埼玉によくいそうな

年配のおっかさんと

少し耳が遠くなってきたおっとさんの

会話が響いてる…笑


なにやら料理の話を

おっかさんから

おっとさんへ

投げかけているのだけど

あんまり聞こえてないおっとさんのやりとりです。


母 「うーん、ゆずこしょう…よね、やっぱり」

父「ん?なんだって?」

母「だから、ゆずこしょうょ!」

父「ん?なにおしょう?」

母「ちがうわよ!ゆずこしょうよ!ゆ・ず・こしょう!」

父「なに?よくきこえねーのさ!笑」

母「だーかーらー!ゆ・ず・こしょうゆずこしょう!」

父「あー!こしょう…それなら大葉だ。」

母「ちがぁうわよー!ゆずこしょうの方があうのよー!」

父「ん?なに?おしょう?会うのか?」

母「ちが…

っもうええわ!!!笑

おしょうって…笑