
吉原朋弘 [誰に届くことにない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

変に静かな夜だから

たとえば



昔の遊びをしてみたら

以外と楽しかったね

そんな風に終わってもよかっただろう

でも、そうしなかった自分は

ちがう結末を探していたんだろう。


こうありたい、とか

こうなってほしい

そんな思い一つで

動くことができるのは

きっと今しかなくて

行先なんて最初から

分からないんだったら

目の前にあるもの

目の前に想像できてるものを

実現してみたい。

そんな小さなアクションだったと思う。

相変わらず下手くそな歌を

夜も朝になるくらいまで練習して

順番決めて、わーわーと歌い

昔はこんなんだっけ?

いや、もっとこうだっけ?って。

実際、相方と路上に立つと

スイッチが入ってしまう。


ヘタクソでもクソ野郎でもなんでもいい

確実に自分たちしかできない

形があって。

そして、

みんながいてくれた。

僕らが立つことで

出会えた奇跡の一つ一つ

なんて素敵なことだろう。

こんな小さな感動に浸ってしまえる

僕はどうかしてるかな?

それならそれでいいんだが。

一つ言えることは

願えば明日は必ず動くってことさ。

だから動くといいよ。

何か起こるくらいのほうが

面白いかもね。


にしても、

思えば、あの道端で

女の子の声で

大好きなスピッツ歌われたら

そりゃ

見惚れるだろ。

みなみちゃんズルいわぁ(≧∇≦)

一緒に歌いたくなるにきまってるがな。

あー何浮かれてんだか。変な夜だ。



さて、今週末日曜日の夜は


込ビトみやじくんと

地元のライブの告知をしてきます。

そこまで、いま仕事が大変なことになってるので
がんばろうと思います。σ(^_^;)

今日は寝れない(~_~;)

f:id:matutake19:20151028011121j:image

先日の建築の旅、虎ノ門アンダーズホテルでぱしゃり。