Tomo_yoshihara [誰に届くことのない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

1月2日土曜日 三が日の恐怖。今年初めての頭痛。σ(^_^;)

休みすぎると

きまって頭痛

寝過ぎると本当に

1日が無駄になる。

時間に加えて体調が悪いと

なおさら。



みなさまは、お元気ですか?

ハッピーニューイヤーも

今日くらいでお終いにして

やることづくしな

机に向かいます。



安心してください。笑

昨日から1日半

無駄に休んだおかげで

体調は良くなりつつあります。



頭の中で考えていること

まず、建築意匠設計

三年で

本当の意味で

一人前になること。


そこから、

一つの大きな夢を

動かしていきたいと思います。


それとプライベートで始まった

音楽の企画。

時間がかかることを

始めたわけだし

今すぐペースをあげても

本業も破綻してしまっては

この先どうにもならない。

企画としても。イベントとしても。



いろんな意味で

自分がいまやっている建築という仕事

そして、音楽というものが与えてくれている

人とのつながりをもって

両方に携われる活動をしたいというのが

自分の野望であり、自分に出来る可能性のあることだと思っています。


そのためには、頭を使わなければ、

年をとるばかりで

何も進まないし。

でも、積み上げていくことを

やめるわけにはいかない。

始めたことをゴールまで

運びたい。



その始まりの年だと思って

駆け上がりたいと思います。


今年は2級建築士を取得して

住宅設計の意匠、実施における作業、図面

ここをひたすらに学ぶ。

センスも持てないと、やっていけない。


とにかく、1年後の年の瀬には

自分の作りたいものに挑戦していられる環境、レベルにいれるように。


音楽のつながりは

5年はかかると思うけど

活動場所を50箇所提供してもらえるよう

一年ずつ少しずつ繋がりを積み上げる。

その先で、音楽のあるまちづくりを企画する。

音楽の街から生まれる、ひとつの音楽イベントをプロデュースする

今年企画してみたいのは

秋の地元の万燈祭りで、一角を音楽ストリートに見立てた活動の場とする。


まだまだ疑問質問など、問題はたくさんあるけど

ひとまず、この目標で進もうと決めました。



さぁ、確定申告もまだまだ計算中。

休みの間に少しでも前に進もう。

f:id:matutake19:20160103094234j:image

新機器活躍中。