吉原朋弘 [誰に届くことにない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

1月の記録

1月を振り返る。

資格の勉強がはじまり、

早くも焦りを感じ始めてます。
f:id:matutake19:20160130204210j:image

そんなときは、このゲーリ事務所の写真を見てテンションを保つ日々。

健康面では

今年一番の痛い思い出となってほしい。

それ以上は耐えられへん。

親知らず全抜歯の二週間。。。

いまもまだ、しみる。。。




そして建築はというと

仕事の新築はなかなか思うようにアイデアが進まず

ボキャブラリーの足りなさ

そして、作業の遅さ…(~_~;)

とにかく図面とスケッチを書きながら進む日々

日々悶々と仕事をしながら
f:id:matutake19:20160130204444j:image


週末になれば、ひたすらに…青山、目黒、フランクゲーリー展はよかった。
f:id:matutake19:20160131122144j:image
住宅を見て回り、吉村順三先生の事務所のギャラリーで話を聞き

高級ホテルをぐるぐる見る見る。
f:id:matutake19:20160131122156j:image
リッツカールトン、アンダーズ、…たびたび追い出されそうになる。笑

さらに、友人からの某薬局のデザイン。

ほんと勉強たりない。。。


でもこの1カ月で、徹夜しながらも、

一つの目標を決めた気でいます。



そして、プライベートでは、

今週末の、川口である福祉の方々への催しに出させてもらうことになり

夜中に音楽の練習、リハーサル。。。

お父さん達のギターのうまさにビビるビビる。



4月の地元のイベントBOBROCKETの告知をはじめ、武蔵藤沢駅で路上をスタート。

f:id:matutake19:20160202100727j:image
f:id:matutake19:20160202100730j:image


加えて、音楽をやらせていただいているお店の

イベントチラシなんかをイラレ勉強がてら

作らせてもらったり。

f:id:matutake19:20160202100748j:image


3月の四国直島リトルプラムの芸術祭前夜祭と題したイベントに参加させていただくため

盟友ゆうくんと、ステップスの練習

そして、所沢ストリートライブ

f:id:matutake19:20160202100850j:image

f:id:matutake19:20160202100855j:image

にしても、なんなんだこの寒さは。

そして、なんなんだ、この1カ月の怒涛のスピード。

恐ろしいくらいに過ぎてゆく。

学ぶスピードが遅すぎる

そんな毎日は、やることだらけ。



でも、みなさんのおかげで

たくさんの出会いに囲まれて

日々楽しいですよ。素晴らしく楽しいです。

あとは成長あるのみ。

2月はぶっ飛ばしていきます。笑


もっと。もっと自分が活かされる場所へ。

突き進むのみ。勉強するのみ!

スピードを上げよう!


3、4、5月となにやらイベントだらけ。

建築の旅をする傍ら、音楽のある場所で

みなさまにお会いできる日を楽しみに〜!

11月は石垣島で音楽祭でる予定…

遠い…(~_~;)遠いぜ相棒。笑