吉原朋弘 [誰に届くことにない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

四国二旅直島再旅!!

この連休

 

あらためて

 

四国の直島を訪れました。

 

僕のいろいろなわがままに

 

付き合ってくれた、相方の悠くん

 

そして、ちあきちゃん

 

2日間でしたが、たくさんお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

昔も思えばそうだった。

 

隣にいつもいてくれる相方がいる限り

 

自分はどんなことでもやろうって思えた。

 

いや、たぶんなんでもできたんだよね。

 

相方が付いていてくれる。

 

らしくいさせてくれてたんだと思う。

 

もちろん、見てくれる人、聞いてくれる人がいたことも

 

おなじように、自分の気持ちを動かしてくれる原動力だったんだなって

 

あらためて感じました。

 

今回は、悠君が彼女さんと来てくれて

 

さらに心強く。

 

 本当にうれしかったし、感謝しかありません。

 

しいていうなら、自分がもっとしっかりしたものできたんじゃないかなーって。笑

 

それも、学べたことだし、次回目標が決まったら

 

しっかり準備してきたいと思う。

 

 

そして、この旅を計画するなかで

 

ほとんどのことに賛成してくれた

 

直島リトルプラムのあゆみてんちょー、こはぎにーさん、まいさん、若いのにがんばられてたお二人。

社長、おかあさん、そして前夜祭に参加してくれた島の皆様。

 

暖かく、素敵な空間を一緒に共有してくれたお客様の皆様

 

ありがとうございました。

 

ライブってすごいよね。そこにいる人たちが

 

一人でもかけていたら、まったく違う空気にだってなる。

 

 

にーさんが選曲してくれた、おかんの「人として」にあるように

 

時がたって、あの日、そこにいなかったら

 

出会えなかったんだって、きっと思ってしまうであろう

 

みんなと出会えたことが、何者にも変えられない

 

僕にとっての宝物です。

 

本当にありがとうございました。

 

 

みなさんにとってはどうだったかな?

 

 

企画を立てて前夜祭やろうって決めてから

 

一度も後ろを見ずに今日までこれたこと

 

僕の気持ちを支えてくれていたのは

 

観光や芸術祭よりもなによりも

 

相方であり、彼女さんであり

 

島のみなさんであり、リトルプラムのみんなであり

 

そこに待っていてくれるであろう

 

みんなとの「出会い」がすべてでした。

 

 

会えただけでうれしいのに

 

みんなで歌って、笑って

 

飲んで、食べて、また笑って。

 

こんな素敵な空間に自分がいられたこと。

 

それがすべてなんだな。

 

 

 

写真はずるいんだよねー。

 

あとから涙を連れてくるんだよね。

 

歌はそこで叫びながら、泣いてしまえるのに。

 

人間はどうせいつか、忘れてしまうというのなら

 

忘れなれないくらいの思い出にしたいって。

 

そんな単純な活動は、これからも続けていきたいと思っています。

 

 

これから、自分にっとて大変な山が

 

いくつも待っています。

 

でも、それもこんな素敵な時間に

 

みんなと会える場所へ

 

また戻ってこれるように。

 

 

そして、自分すすむ道の行く先で

 

何かみんなに恩返しできるような

 

人間になりたいと思います。

 

 

小さくていい。僕らはこうして

 

人と人をつなぐ思いを

 

大切にしてゆきたい。

 

昔から変わらない思いは、

 

そのままに・・・

 

またいつの日か。必ず会いましょう。

 

四国 & 直島のみんな。

 

STEPS とも

f:id:matutake19:20160321202837j:plain

f:id:matutake19:20160321202927j:plain

f:id:matutake19:20160321203020j:plain

f:id:matutake19:20160321203112j:plain

f:id:matutake19:20160321203224j:plain

f:id:matutake19:20160321203329j:plain

f:id:matutake19:20160321203524j:plain

f:id:matutake19:20160321203759j:plain

f:id:matutake19:20160321204947j:plain

f:id:matutake19:20160321205143j:plain

 

鍵みつかってよかったー。まじで。笑