Tomo_yoshihara [誰に届くことのない日常]

自分なりの思ったこと。感じたこと。ありのままに。心のままに。

日々の思い出と日々の出会い

ながーーい、だらーとした文章かくことにしました。

先に言っておきまーす。笑

暇人か!σ(^_^;)





日曜日ははMILESAWAY OTO FES VOL,3でした。

思えばGWも、始まりにはsmiles cafe に呼んでいただき、

たくさんの素敵な人たちに出会い

話し笑い歌いはしゃぎ

そして

GWのラストの夜は

思いっきりみんなで、バンプのスーパーノバを大合唱させていただき

マイルズアウェイのてんちょー、きのっぴさんには

すごくお世話になってしまいました。

たくさん自由にやらせていただき

ありがとうございました。


イベント、BOBROCKET weekendもこれにて終了。


まだ半年。されど半年。


この出会いの数々。

すげーなぁ。なんていうんだろなぁ。人に出会うって

出会えるって

すごく幸せだなって。



みんな

僕が声をかけてくれてって

言ってくれるんだけどさ。うれしいんだけどさ


実は逆だったりするのよな?笑


みんなと、出会えたから

それぞれ一人一人と出会い

話すきっかけをくれたから

僕も、じゃーやってみようと思えたわけで。

一人でやろうなんて

思わないわけさ。

みやじくんが、

やりましょう!って言ってわがままな俺につき合ってくれなければ始めなかったかもだし

ルーシさんに出会い、いつだって、歌いなさいって言ってくれて

じゅんさんが、いつも穏やかに僕らのバカな姿をみて微笑んでくれていて

ふじわらさんが、典子さんもパパさんもいないのに

裏口開けておくから練習しててーって。帰ってきてパン焼いてコーヒーくれて

みんなよんでおいでーって言ってくれて

はるかちゃんが、歌え歌えと言ってくれるから、素敵なクリスマスイベントが出来たり

えーちゃんだってわざわざ入間まで来てくれて、めっちゃギターかっこよく合わせてくれて

しんいちくんなんて、もう10年だよ?笑
いつになったって一緒にバカ笑いしてくれて、たくさん歌を歌ってくれる

みおりちゃんは毎回イベントあるたびお店一生懸命回してくれて

高田さんはいっつもマーカス行ったら面白いな〜お前はって笑ってくれて、オムライスめちゃうまくて

かっきーさんは、本当はきっとすごい真面目な努力家なのに、テキトーな僕みたいのにいっつもかまってくれるし

はぎにーなんて、もう会いに行っただけで喜んでくれるし、奥さんお土産までくれるし

金沢さんなんか見に来てくれただけじゃなく、めっちゃ盛り上げてくれてー

やもとさんはぜーんぶ、録画してお店にまで記録残してくれて毎回差し入れくれてー

マーカスさんで出会ったみんな、ほとんどみんな次のライブ見に来てくれてー

打ち上げで、じょんのび行けば、いっつも店長とたくまくんが大歓迎で待っててくれてー

お刺身あれ以来、他で全然食べなくなったし
美味しすぎて

公園行けば、ヒロくんもいるし、輪島さんやみなさんに会えて、すぐ笑い話できるし

夜は夜でも小林さんいてくれるし

小林さんが僕らを紹介してくれてなければ、公園での出会いもなく

ミレイさんやご主人さん、音響やってくれた加藤さんや、マイルズアウェイのみんなにだって会わなかっただろう。

直島おいでーから

いくよーって言ったら

こはぎにーも、あゆみてんちょーも、社長も、みーんなとても喜んでくれるし

すげー嬉しいんだからねーこっちだってほんと。

ありたくんや、あこぎたいしくんや、けんちゃんや、はましょーくんや

島のみーんなと出会えたし、歌えたし

かっちゃんにも会いたいしーベース聞きたいしー

こはぎにーに出会ってなかったら、大月さんと3人でスタジオ入るなんていう奇跡起こらなかったしー

大月さんのライブにだって行けてなかっただろうし

相方の悠くんは、いつも俺のワガママをぜーんぶ聞いていつも隣にきてフォローしてくれるし


ちあきちゃんなんて、初めましてなのにライブも路上ライブもぜーんぶ手伝ってくれて盛り上げてくれて

高松では、路上やって出会えたうどん屋さんのお母さんにも出会えたし

なかなか忘れられない旅になったのは、言うまでもなくリトルプラムのみんな、そして島のみんな、相方ゆうくん、ちあきちゃんのおかげで。


入間帰れば、スマイルズカフェ呼んでもらえて

とてもたくさんの人と話すきっかけをもらって

それ以上に素敵な笑顔をたくさんもらって

音フェスにもご家族で来てくれたり


マイルズいけば、いっつも誰かしらいて

閉店までわいわいやっちゃうし

てんちょーは、休憩中に行ったって、たくさん話をしてくれて、ライブ一緒にやろう!まで言ってくれて

きのっぴさんは、たくさんの事をこなしながら忙しいのに、僕みたいのをいっつもかまってくれて

きたむーだって、マイルズで出会ってなかったら、このBOBROCKET weekendもだいぶ違うものになってたし、すごく感謝してるし

くぼっちにも出会って半年、とても真っ直ぐで仲間を大切にする人だなーって。すごく良いとこが歌やステージにも出てて勉強になるし

としくんも半年前に出会い、くぼっちといつも一緒で。バンドもすごく刺激になったし、音楽大好きなんだなーってこっちまで嬉しくなるし

けんいちろーくんはねー、真面目なんだなってすごく感じるし、最後のマイルズボブなんて、ほとんどけんちゃんに救われてたイベントになったし

たっちーだってオッズボックスのライブの無茶振りから、僕のこと覚えててくれてたし

まっちゃんとは、マイルズで出会ってから僕の勝手な発案に、生活も慌ただしく忙しい中練習合わせてきてくれて、一緒にステージに立てて嬉しかったし

エリナちゃんとなんて、きたむーと出会ってなければ、もしかしたら一生会えなかったかもだし、とても素敵な歌声に、すごく刺激を受けたし

地元の同窓会行ったら、もりしんもライブ来てくれて、すごい嬉しかったし

なかやんは毎回必ず見に来てくれるし

志田原さんや、田中さん、鏡味さんみーんなイベントに顔だしてくれるし

どれもこれも、すごい出会いで。




音楽ってすごいなぁ。

僕にとって

唯一自由でいられるもの

そして、自由で許されるもの。

昔、路上に立ったときから変わらない

自由なんだ。音楽は。

その言葉どおり。

うまいとか下手じゃなくで

単に感情の溢れ出たものが

メロディを奏でる

リズムを刻む

たとえ楽器がなかったとしても

僕らは手を叩き

歌うんだろう。

マーカスライブの大合唱のように。
彩の森カフェの大合唱のように。
マイルズボブの大合唱のように。

そう。自由に歌うのだろう。

そうやって

僕らは今たしかに

あなたと、ここにいるってことを

共に生きているってことを

感じたりしている。わけで、、、

少しは昔の感覚を

取り戻せだろうか…

疲れたら、ちょっと時間できたら

あきらさんのお店にいこー。

さくちゃんのお店にも行きたいなー。

たぶん地元のみんなに会うので

休日なんてすぐ終わってしまうかもだけど。。。



会いたい人がいるって。素敵なことだね。



今日も

今ここにいる意味を

考えたりする。



自分にできること

自分がやらなければいけないこと

これからのこと。


自分が見たかった世界

いつもみんなのいる場所にあるんだってこと。


改めて感じて、こんな長い文を

書いています。



共に

ひと時を、共有してくれた

たくさんの友達

たくさんのお客さま

たくさんの笑顔に

感謝しています。

ありがとうございます。



終わりは

始まりということ。


また近く、

ゆくゆくは全員

出れるようなこと

考えたい。

誰のイベントじゃなく

誰の地元なんではなく

それぞれが

主役であり

それぞれの

ホームと呼べる、地元ならではの音楽祭。

まだ遠い話だけど

みんなのおかげで

そう遠くないものだと

感じたりもしています。


また近く

会いましょう。

かならず。

ありがとう。



今日も夜を一人

走り続けるけれど

一人じゃないんだなって

たくさんの思い出を振り返りながら

明日を目指せそうです。

いつも、ありがとうございます。



みんなのステージ。イベントBOBROCKET。

これからも、よろしくお願いします。


きっと



あなたが一緒に

歌ってくれるのなら。

笑ってくれるのなら。

ずーっと続きます。

音楽はそういうものなんだ。


とも

f:id:matutake19:20160511213549j:image

マイルズで見つけたいいことば

NO SMILE  NO  LIFE